昨日からの雨は本格的になり最近バイク通勤の私は思い切ってバス通勤してみました。
乗りなれない市バスに乗り約15分の通勤はバイクより早いかも?
乗った時は空いていたのですが途中の停留所から沢山乗って来られ結構な蜜状態に。
サコッシュの中には交通系のカードが入っているのですが傘と荷物とで慣れない作業は困難を極め
結局現金で支払い230円 こんなこともあろうかとポケットには小銭を!
見た目のちゃらんぽらんとは違い結構な慎重派の私。

10月は南米ブラジルのメインクロップ月。
4月から9月にかけて各地域で収穫が行われ乾燥し出荷となります。
この生豆は2020-2021と表示され早ければ今年の年末から来年に入荷してくるコーヒーです。
日本のお米などもそうですがブラジルでそうですがも全土一度に収穫するわけではなく南と北では収穫時期が異なります。
早い収穫から順次出荷されて行きます。
当店では今年初めて「初積みブルボン」を取り扱いました。
日本最速だそうです。

以前より春に「さくらブルボン」を販売して沢山のお客様に喜んでいるので今度は秋に「初積み」で季節を感じて頂こうと言う事です。
春と同じブルボンですから秋のコーヒーと春のコーヒーを飲み比べてみるもの楽しいですね。

と言う訳で今日のモーニングコーヒーは一番摘みブルボンと思うでしょうがなぜか古都を飲んでいます?
古都美味しいです。

忘れてましたが今回もピーベリーです。